2021-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう!”Music inn”

大阪、梅田にある中古レコードショップ”Music inn / ミュージック・イン”が5月5日で閉店しました。アナログ・レコード中心の品揃えで、私は10年くらい?前からお世話になっていました。王道のUS/UK Rock、SOULはもちろん、Folk、SSW、SWAMPなどの品揃えが…

ライブ・ビデオは苦手です

今でもCDやレコードは結構な量を購入していますが、音楽ソフト(DVD・Blu-ray)はそれほどではありません。なぜかというと、映像が苦手だからです。映画はそうでもないのですが、音楽のライブ・ビデオとかは最初から最後まで見続けるのが難しいのです。途中…

人間ドックに行きました

毎年、1月に人間ドックに行っています。 オプションで大腸ファイバー検査をしていますが、これが結構体にこたえます。胃カメラ(鼻カメラは無理なんです)も苦しいですが、カメラが喉を通るときに例の「おえっ!」ってなるのが苦痛ですね。逆に大腸ファイバ…

Donovan / Catch The Wind 秀逸な音盤(その10)

”Donovan / ドノヴァン”の1stアルバムのUS盤。 写真が裏焼きになっていたことが有名?なアルバムですね。 左が右利きStereo盤、右が左利きMono盤。一応右の左利きがミスプリント初盤で、左の右利きが修正後の正しいジャケットになります。 この頃のイギリス…