厄払い

 ここのところ「腰が痛いのが治らなかったり」、「財布を落としたり」、「突然パソコンのプリンターが壊れたり」とか、良くないことが多かったので厄払いに行ってきました。

 昔から厄年などにお祓いをしてもらっている”多井畑厄神さん”、多井畑厄除八幡宮へ。”厄除大祭”の時期ではないので参拝者は少なく”ご祈祷”も私だけでした。”ごきとう”の間、心地良いひんやりとした空気で気持ちが落ち着く感じでした。

 これで、悪いものが落ちていい毎日を送りたいものです。

 この三連休は外出を控えていましたので、天気も良くちょっとしたお出かけでもありましたが、新型コロナウイルスの影響はここにもあって”手水舍”に柄杓が無くなっていましたし、境内ではマスク着用になっていました。

 はやく元どおりの世の中に戻って欲しいなと思う次第です。

f:id:china-cat-sunflower:20201123185105j:plain