THE FLAMING LIPS / SOFT BULLETIN: LIVE AT RED ROCKS(秀逸な音盤その3)

f:id:china-cat-sunflower:20200321191939j:plain


 2019年年末にCDショップに並んでいました。新録?と思って、最近は彼らのアルバムから少し離れていたのでスルーしていましたが、レビューを見ると2016年5月に行われたレッド・ロックスでコロラド交響楽団と共演して名盤「ザ・ソフト・ブレティン / THE SOFT BULLETIN」の曲を演奏したスペシャル・ライブの音盤化。即ゲットして聴きました。

 会場は有名な野外円型劇場です。アルバムを聴いていると屋外で名曲が響く様子がたまりません。その場で聴きたかったなと思います。不思議なことにオーケストラと一緒に演奏していますが特別な感じがなく、アルバムの曲が違和感なくいつものフレイミング・リップスのライブとして聴けます。

 1枚でも彼らのアルバムを持っている人なら必聴です(もちろん、持ってなくても)。