さよなら、ガラケー

f:id:china-cat-sunflower:20200718185523j:plain

 ついにガラケースマホに替え、手放しました。

 毎年機種変更していた頃もありました。通話が主な利用からメールが主な利用に変わりました。MOVAからFOMAへも変わりました。現在では通話よりもメール、アプリ、ゲームになってますね。

 通勤で電車に乗るのですが、新聞読む人はほとんどいなくなって皆、全力でスマホに向かっていますね。私は通勤電車は読書の時間にしています。

 変更契約時の書類には”スマホデビュー割”と記載が。ちょっと恥ずかしい。でも実はスマホ初めてではないのです。ガラケーのみ → ガラケー&スマホ → ガラケー&タブレットときて、遂にスマホ&タブレットになりました。

 でも、電話するのはガラケーの方が使いやすいですね。“携帯電話”ですから。ちなみにメール打つのも。(慣れていないだけかも)あと、重いんですね、ガラケーと比べて。

 頑張って、慣れます。