ありがとう!PO'BOY RECORDS !

f:id:china-cat-sunflower:20200908195259j:plain


 7月31日で大阪の梅田?中津?にある”Po-Boy Records”さんが閉店しました。オープンから10年間営業していたそうです。私はおそらく2〜3年前から年に1、2回お世話になっていました。先日、お別れを兼ねて最後の買い物をしてきました。

 アメリカのアパラチアン・ミュージック、ブルース、フォーク、アコースティック・ギターやSSWなどを紹介していました。私は”Roscoe holcomb / ロスコー・ホーカム”や”Leadbelly / レッドベリー”、”Michael Hurley / マイケル・ハーレー”等に触れることができました。こういう音楽を紹介する店は少ないので、閉店は残念です。

 売れ筋の音楽ではなく、ダウンロードやサブクリプション全盛の時代、レコードやCDを販売するリアル店舗は難しいのでしょうか。でも、おじさんはやっぱり、現物がないとダメですね。

 通販で再出発するということですから、また会える日を待ってます。

 (購入した”Happy Traum / ハッピー・トラウム”を聴きながら。)