やっぱり、いい!国宝”姫路城”

f:id:china-cat-sunflower:20200929190032j:plain



 先日、姫路城に行ってきました。前回が学生時代ですから、よく考えると30数年ぶりです。正確に言うと”天守閣に登った”のがですが。

 これまで、桜の季節に花見とか隣の”好古園”には行っていましたが、”世界遺産”になったり、”インバウンド”とかで国内外、特に外国人観光客が多く押し寄せるようになってから入場するのに”1時間待ち”以上になっていましたから、天守閣入城を諦めていました。

 今回は”コロナ禍”を逆手にとって、連休明けで開城後早く空いてるに違いない時間帯に”天守閣”登頂を狙って姫路城に行きました。

f:id:china-cat-sunflower:20200929185913j:plain

 予想通り私たち以外の人は少なく、時代劇でおなじみの場所も誰もいない状態で撮影もできました。天守閣最上階からの眺めも素晴らしかったです。天守閣を登って汗をかいても、外からの涼しい風が心地よかったです。天気も晴天、まさに秋の観光シーズン!遠くの方じゃなくて、近くの方是非行きましょう!お城好きなら尚更です(1時間半〜2時間コースです)。

 NOT GO TO !  BUT GO TO HIMEJI-JYO !!

f:id:china-cat-sunflower:20200929190005j:plain